人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろ。ブログ書いてたら大きなゆれが

地震なれしてきて麻痺。

ちょ、危ないな。これ。

今日もコンビニ開かず、え、また揺れてる。

逃げたほういいかな??????

やめた。

セブンイレブンだけ開いてたが品揃え、中華丼、ドリア、おにぎり。以上。後はガム、タバコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

仙台市中心部は結構品物があるそうなんですが、ちょっと離れると店が開いてません。

このままでは食料が持たない。ガクガクぶるぶる。

店開いててもスッカラカン。ほんとにこんな状態が起こるなんて未だに信じられません。

夢か映画を見てるようです。まだ住むところも暖房も車も生きてるので私なんかはすごく

恵まれてるんですが、地震の直接的なダメージが目立たない街がここまで機能停止するとは

驚いております。しかも全然復旧(生活物資)の兆しがなく、地震直後のほうがまだ物が

手に入ってましたね。(店の在庫放出により)

こっちでも、同じ被災地、被災者なのにずる賢く、考えられないような情報の独占や横流し

があちらこちらで聞こえてきます。テレビでは本当の被災地の映像しかやってないが、

助け合いをしている中で一部の人たちは・・・・・。もちろんガソリンの盗難などはあたりまえで

買占めやガソリン整理券をもらえる一部の職業人が券を横流ししてるのも聞きました。最悪です。

東北人は口数が少ないがモラルがあってみんな団結するなんてテレビの美化ですねw

しかーし、大部分の人はやっぱり助け合ってます。近所でも自分が出せる物資を張り紙してたり、

いい人いますね。

明日は休みなのでなんとか物資(食料)と出来ればガソリン、灯油をゲットしたいものです。

インターネットの情報ではガセネタの書き込みも多く、やっぱり自分で探すしか・・・

話は変わるが、今回けっこう助かったのがバケツ、ほかの非難用品やキャンプ用品はもちろんのことです

が、意外と盲点だったのが水を確保する入れ物。売ってる水用ポリタンクあればいいんですが、

まさかこんなことになるとは思わず、普通使わないしw開いてるペットボトルもそんな時に限って

ないし。ぜひ皆さん購入を(ナニ

今度は地道にキャンプ用品なども揃えていこうと思います。まだまだ揺れてるし今回のは

前回大被害があった宮城県沖地震(30以上前?)ではないという話があるので。

でぁ、また生存して更新したいと思います。毎日ほんとに地震だらけ。

by sunupa | 2011-03-22 18:49

<< 月日が経つのは早いですね。 すべて長蛇の列 >>