懐かしいー。

ふと、思い出した。メイポやってた頃おもしろかったなぁ。とりあえず私も相変わらず成長してない。永遠の子供大人。(≧∇≦)ではまたいつの日か。



[PR]

# by sunupa | 2015-07-14 21:55

月日が経つのは早いですね。

もぅあれから1ヶ月以上経ちますね。

私の住んでる周辺では、かなり復旧してきました。

まだまだコンビニとかは品揃えが無い状態ですがね。

開いてない店もまだあるかな。

少し商店街に行くと、ビビ割れたままのビルとか危ないです。

地震も大分少なくて良いのですが・・・自分でも気づかないうちに

地震の恐怖が体にしみついてて、すごい敏感になってしまってますー。

揺れてないのに錯覚をおこします。ふぃー。

きっとまだこれからあるんでしょうね・・・。海側にはまず近寄らないようにします。

もしかしたら今度は山側で土砂災害とかあるような。地盤のダメージが心配です。

スヌーパーの予言としては5月あたり・・気をひきしめないとと。

月の周期やオカルト的な数字を総合すると・・・5月18日を警戒してます。完全にオカルトwww

まぁ、忘れないように毎月備えておきますってことです。

それくらい敏感になって情報集めてること自体が病んでますねwwww

でも、忘れずに心配したり応援してくれる人たちがいるのがすごくうれしかったです。

メイポ万歳。全国離れていて、これだけの放置時間をしていたブログにも目を通してもらえた

のが私にとって奇跡だわー。心が癒されます。

お礼にはならないと思いますが・・・皆さんの幸せ何かひとつでも叶うように私も願ってます。
[PR]

# by sunupa | 2011-04-27 22:21

おろ。ブログ書いてたら大きなゆれが

地震なれしてきて麻痺。

ちょ、危ないな。これ。

今日もコンビニ開かず、え、また揺れてる。

逃げたほういいかな??????

やめた。

セブンイレブンだけ開いてたが品揃え、中華丼、ドリア、おにぎり。以上。後はガム、タバコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

仙台市中心部は結構品物があるそうなんですが、ちょっと離れると店が開いてません。

このままでは食料が持たない。ガクガクぶるぶる。

店開いててもスッカラカン。ほんとにこんな状態が起こるなんて未だに信じられません。

夢か映画を見てるようです。まだ住むところも暖房も車も生きてるので私なんかはすごく

恵まれてるんですが、地震の直接的なダメージが目立たない街がここまで機能停止するとは

驚いております。しかも全然復旧(生活物資)の兆しがなく、地震直後のほうがまだ物が

手に入ってましたね。(店の在庫放出により)

こっちでも、同じ被災地、被災者なのにずる賢く、考えられないような情報の独占や横流し

があちらこちらで聞こえてきます。テレビでは本当の被災地の映像しかやってないが、

助け合いをしている中で一部の人たちは・・・・・。もちろんガソリンの盗難などはあたりまえで

買占めやガソリン整理券をもらえる一部の職業人が券を横流ししてるのも聞きました。最悪です。

東北人は口数が少ないがモラルがあってみんな団結するなんてテレビの美化ですねw

しかーし、大部分の人はやっぱり助け合ってます。近所でも自分が出せる物資を張り紙してたり、

いい人いますね。

明日は休みなのでなんとか物資(食料)と出来ればガソリン、灯油をゲットしたいものです。

インターネットの情報ではガセネタの書き込みも多く、やっぱり自分で探すしか・・・

話は変わるが、今回けっこう助かったのがバケツ、ほかの非難用品やキャンプ用品はもちろんのことです

が、意外と盲点だったのが水を確保する入れ物。売ってる水用ポリタンクあればいいんですが、

まさかこんなことになるとは思わず、普通使わないしw開いてるペットボトルもそんな時に限って

ないし。ぜひ皆さん購入を(ナニ

今度は地道にキャンプ用品なども揃えていこうと思います。まだまだ揺れてるし今回のは

前回大被害があった宮城県沖地震(30以上前?)ではないという話があるので。

でぁ、また生存して更新したいと思います。毎日ほんとに地震だらけ。
[PR]

# by sunupa | 2011-03-22 18:49

すべて長蛇の列

あの真っ暗な道・・・世の終わりが来たと錯覚しました。
コンビニが当たり前だったのが遠い昔のようです。
やっぱり想像と実際は違うんですね。

今回、私の近所では食料よりも、移動手段のガソリン、暖房の灯油
のほうが手に入らず困り果ててます。

東北地方だけあって、みんな米や野菜はなんとか調達できるんだよね。
ただ、それを取りに行けない。車のガソリンは常に入れとくべきですね。
これから絶対にそうします。

ガスボンベ、ろうそく、カセットコンロなどは即売り切れましたね。

何時間も並んでようやく乾電池(単一はすぐに売り切れた)とかトイレットペーパー。

私はキャンプ用品を結構持ってたので、そのボンベは買えました。意外とみなさん

ガスバーナーは持ってなかったようです。

実家から仙台空港(水没した)までは車で15分程度のところでしたので余計に
信じられない光景です。

あれほど書くことなかったブログですが、逆にいろんなことありすぎて書き切れるかどうか???

災害被災地中心部以外(テレビでやってないような地域の部分)での生活の実態をちょっと後でまとめたいと思いますね。
[PR]

# by sunupa | 2011-03-21 08:26

地震でしたね。

て、みなさんもうこのブログ見てないでしょうがーーーー。

しかし、万が一の為、連絡しておきます。

私は無事です(誰?

仙台でも海の近くではなかったので、とりあえずライフライン以外は何も影響ない

生活をおくっています。

あまりに身近な地域での震災に理由も無く涙ぐんでしまう今日この頃。

毎日テレビで死亡者の確認の放送。唖然とします。

そして、昨日から追い討ちの雪・・氷点下・・・

でも、いざとなると人間強いもんです。

なんとかなります。

命あっただけありがたいものです。

電気もやっと通ったのでご連絡まで。誰かみるかね??????????

独り言でした。

ちなみに、ガソリン、灯油関連が最悪に無くなってます。

在庫無くなってからの時間の勝負ですね。

電気止まってたら死も覚悟の状態です。

とりあえず、みんなファイトぉおおおおお。
[PR]

# by sunupa | 2011-03-18 07:18

人生長いからー。

何か、最初に転職したときの不安よりは、「なんとかなるさ」という気持ちが強いです。

まだまだ人生は続く?から、逆転はあると信じてるー。

努力次第だけどねww

俺の場合は無駄な努力がやたら多いw

ほとんどMです。

自虐的に努力して報われないと思ってしまう変な感じ。

今度は一歩大人になって、自分の悪いところや出来ないところを

認められるようにしようかと思います。

リアルではどうしても意外と負けず嫌いでwww自信過剰なところあるんですよー。

今までもスタートはいいんだけど、不満や納得のいかない仕事がたまると、

上司に思いっきり意見しちゃうのよ・・・。

そんでもって、辞めてやるってなことに悪化して・・・・(´∀`;)

毎年反省の文をブログに書いてるよーな気はしますが、今度こそ!

もう一回くらいは転職しますがねwwwwたぶん。

将来は自分で会社起こしたいという夢があるので。

80歳くらいになるかもいれんがねーーーーーーーーw

でぁ。またねー。
[PR]

# by sunupa | 2010-02-09 21:58

またやってもうたー!

あれです。あれ。懲りずにまた今月に退職します・・f^_^;オホホ。

転職負のスパイラル~。職場がなかなか定着しませんね。だんだん慣れてくる自分が怖い(^0^)ここ数年、介護の仕事やってきてキャリアも資格も顔も広くなったけどねー。なぜかまともな職場には縁がない・・・。次は広く職業範囲を考えるかなと。真面目にやって普通の生活がしたい!欲を言えば週休二日、正月休み有り!ん?それが普通かなf^_^;まあ、しぶとい野望と楽天的な性格はそのままに頑張っていきます。
[PR]

# by sunupa | 2010-01-27 12:20

と、年ががががが。明けちゃった(´∀`) 

あれですね。2010年ですねw

私はというと、新しい職場にも慣れ?紙一重で生活が成り立っておりますb

なかなか安定した生活にはなりませんねー。格差社会ですねー。

はっ!しまった!2010年の最初のブログを愚痴でスタートするわけにはいかぬっうううううう。

(´∀`)みなさん!明けましておめでとぅございますー
まぁ、正月も1月3日の日曜日しか休みがない私にとっては無意味ですが(ぁ

狙ってるわけではないのですが、なぜか休みに縁がないんですwwwww

もぅ慣れっこですがねー。

出勤ラッシュのない道路。うーん気持ちいい(´∀`)みんなずっと休めばいいのに(ぇ

まずは元旦から更新してみました。みなさん良い年になるように心から願っております。

ほんとに。いや、マジで。(シツコイ
[PR]

# by sunupa | 2010-01-01 20:57

あひゃーーーーーーーーー

こ、こ、こんちゃー(´∀`;)

あれから随分と日が経ちました・・・・

もぅ、すっかりと記憶から日記の存在が消えてしまって・・・・ぁ

記憶喪失から復活したので連絡します。

えー、最近の出来事は・・・転職しました。(ぇ

まぁ、会社を移動しただけで、仕事の中身は一緒ですが。

更新してないのに見てくれてた方々、大変申し訳ないですーーーーーーーーーー。まじで。

ちょびちょびと書いていきます。

パソコンすらずっと触れてなかった生活。

仕事の悩みですっかりと余裕がなかったのでねーー。

最近11時には寝ちゃうという状態。お疲れですな俺w

ゲームもソフトは買うけど、やらないという異常事態ww

大丈夫か?????????ノイローゼ?????

やはりネットは繋がってないと精神的に悪いな(ぇ

でぁ、みなさんもファイトですっ。俺が言ってる場合ではないがwwwwwあはあは。
 
[PR]

# by sunupa | 2009-11-26 23:12

暇ですのぅ。

テレビつまらないよぉ・・・・。

最近お笑い番組がきつい・・・・。同じ芸人ばかりいっぱい出てるのがつらい。

最初はどちらかというとお笑い好きだったんだが・・・・もぅ満腹。

俺だけかあぁあああー。そう思うのは。

テレビが単調に思えてしょうがないんです。

こんな私は本に目覚めるかも。

さわやかに読書でもして落ち着いた時間をティータイムでね。ふっ。(蹴



ー追伸ー

(´∀`)あー顔文字これだけだわ。追加してもいつの間にか消えちゃうんだよねー。
[PR]

# by sunupa | 2009-06-30 22:37